ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
魚拓ッキー
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
あかすく
あかすく
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2008年10月07日

10月7日の記事

先日、久々に鳥取県中部の赤碕にある香味徳にいってきました〓

自分の中ではかなりの上位ランクにはいるお店だったのですが…


店内に入り席につき待つこと約15分…やっと水が運ばれてきます〓
それまでに店員さんを呼んだ回数…2回。
店員さんを呼ぶと返事だけは返してくるのですが…〓


そしてラーメンを注文し待つこと数分…
いつもより早い時間で注文した品が到着。

嬉しい気分でラーメンに箸を入れると…


麺が全くほぐれてません!

まさにスーパーで買う生麺状態の真四角な麺がゴッポリとれます〓



地元のラーメン屋なだけにかなりショックでした。





ってまぁしたラーメンのお話しはここまでにしといて本題です。


最近マズメに凝っとります。雑誌などを見ると必ずどの雑誌にも『マズメという言葉が必ずと言っていいほどでてきます。

マズメにも『朝』と『夕』があるのですが今回は『朝マズメ』に的をしぼって釣行してきました。

当日…午前4時起床。昨夜、自宅の酒を切らして早2週間…久々の酒を酒屋でたしなみ爆睡しようと考えたのが裏目に出たのか…布団に入ってもなかなか寝付けず朝を迎えます。


30分くるまを走らせ四時半過ぎには現場到着。

『朝マズメ』の時合を現地で迎えるのは大変です。



日が昇るのは6時前後…

それまで車で…


なんてのは性に合いません!


少しでも釣りをとルアーを投げてみると生命反応は無数にあり!
ベタ凪ですがかなりいるようで…


最近かったシンペンをキャストしてみると…

1投目から『ガバッ』とシーバスが口を使ってきます!々シーバスの活性は上々、気分も上々!!と思いきや…

不意のエラ洗いに対応が遅れ痛恨のバラし…


まだまだ修行がたりません。



夜が明け当たりが明るくなるころには目の前にあった潮目も姿を消し何も無い凪な海が広がります…



と…隣でネズミ(っていうのかな?)をしてたオッサンにサゴシが!!


すかさずアクションをサゴシ対応に変更です(笑)


んで1投目でゲット!


外して締めて続けて2匹目ゲット!

2投で2匹です(笑)



が…しかしさすがはベタ凪!あとが続きません。



まぐれとしか言いようがないルアーを抱いた両型(500のペット1.25=胴長)のアオリと45cmくらいの『コト』だかってコチみたいなのを追加して納竿でした。


やはり自分が思うにだが…『夕マズメ』より『朝マズメ』のほうが好釣果が望める。

潮の状況や天候、水色に風の有無&方向など様々な要素が組み合わさってなので一概には言えないが…


同じカテゴリー(青物)の記事画像
極悪ショアジギング道
ねらった獲物は・・・
はつ
同じカテゴリー(青物)の記事
 極悪ショアジギング道 (2009-08-08 16:12)
 ねらった獲物は・・・ (2008-10-01 21:42)
 はつ (2008-08-10 00:01)
Posted by あかすく at 01:00│Comments(2)青物
この記事へのコメント
いい魚釣ってますね~。

こちらは、ジグでの釣りに嵌っております。

圧倒的にキンブクの漁獲量が多いです。

冷凍庫に貯めてます。

また、出会ったら情報交換よろしくね!
Posted by フジカス at 2008年10月15日 14:54
フジカスさん

こちらこそ情報交換よろしくです。
最近ポートより西に行ってません。

そろそろ地元も攻めたいです。
Posted by あかすく at 2008年10月19日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月7日の記事
    コメント(2)